ダイエット中の停滞期

こんにちは、恵子です。前回の記事では、流行ったダイエットで置き換えダイエット、低炭水化物ダイエット、これまで私がやってきたダイエット方法についてお話しました。

痩身エステに通う前に、ダイエットの仕組み的な事をお話します。まず、代謝を促進して脂肪が蓄積しにくい身体を作り上げることができれば、少しくらいカロリー摂取量が多くても、自然に体重は落ちるのが一般的なので、痩身エステにも良いと思うのですが、ジムで行うダイエットも良いと思います。まぁ、私は続かないと思うのですが・・・(汗)

また、理想のスタイルを維持するためには、体重を意識的に管理することが大事ですが、それに適しているのが、栄養豊富で低カロリーなことで有名なサプリメントなどを取り入れると、より一層、効果が得られるのではないかと思います。

低カロリーなダイエット食品を取り込むだけでなく、定期的に運動し、まずは基礎代謝のアップを目指すといいと聞きました。

でも「適度に運動していても、たいして体重が減らない」と悩んでいる人は、摂り込んでいるカロリーが過多になっていることが予測されるので、置き換えダイエットなどをして見てください。

私も経験があるのですが、ダイエット中に停滞期が突然やってきて、
なかなか体重が落ちない→諦めてしまう。こんな経験ある方、たくさんいると思います。

よし、このままいけば夏までに目標体重に行ける!!でも体重は減らず、むしろ増えてしまうことも・・・。

そんな停滞期を乗り越えるためには、他のダイエットをするのではなく、焦らず、今まで通りのダイエット法を続けることが大事らしいです!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク